あがくオッサン

オッサンが早死にしないようにあがく記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶりの健康診断

結果は...(;´_ゝ`)脂肪肝→変わらず ポリープ→大きさ変わらず 血管腫→変わらず 血糖値→基準値3オーバー(+12) a1c→基準値ギリギリ 他→尿蛋白+-(要注意) new!体脂肪率10%ダウンでも脂肪肝が治っていないとは(>_ エコーで写ってるなら仕方ない...orz血糖値が何…

海外旅行と筋トレ

11月下旬に海外へ。現地だと普段のように筋トレができない。 道具もないし、時間の制約もある。 しかも今回は団体でぞろぞろ行くタイプなので好き勝手にはできない。ということで、スマホの筋トレスケジュール見ながら、ホテルでなるべく普段に近い方法で道…

風邪とトレーニング

11月上旬、少し風邪気味になった。寝ている時に少し喉に違和感があって、起きて少しすると何ともなくなる。以前、風邪のひきかけで汗をうっすらかく作業をたまたましたらすぐに治ったことがあったので調べてみると、 風邪のひきかけはウォーキングで治るらし…

筋トレの体格変化

筋トレを始めて1ヶ月を超えた頃、 ほんのわずかだけど体つきが少しだけ変わってきたような感じがした。 傍目からは何も変わらないのだろうけど、胸の厚みや腕、脚の太さが...気のせいかな(;´∀`)帰宅時、最寄り駅で電車を降りるとだいぶ寒くなったのに半袖…

細いオッサン2

とある朝、いつもどおりウォーキング開始すると...以前掲載した、細いオッサンに今度は追われる展開となった。 明らかに細いオッサンは私をターゲットに同じコース取りで迫ってくる。 何度も迫りくるクツの音...離れては近づき、離れては近づき.... 追われる…