あがくオッサン

オッサンが早死にしないようにあがく記録

筋トレの体格変化

筋トレを始めて1ヶ月を超えた頃、
ほんのわずかだけど体つきが少しだけ変わってきたような感じがした。
傍目からは何も変わらないのだろうけど、胸の厚みや腕、脚の太さが...気のせいかな(;´∀`)

帰宅時、最寄り駅で電車を降りるとだいぶ寒くなったのに半袖短パンで歩いている外国人のオッサンがいた。
体型がやけに横に広いオッサンで、よく見ると筋肉モリモリでなるほどアピールしている様子。
だけどここまで横にばかり伸びていると、申し訳ないけど不恰好に感じた。
(本人が幸せなら、それで良いとは思う)

筋トレやダイエットに取り組む人は目指す体型もイメージしているらしい。
正直、健康目的なので体型は考えてなかった(;´_ゝ`)

でもまあ、左右や縦横のバランスはよくなるようにはしたいね(о´∀`о)