あがくオッサン

オッサンが早死にしないようにあがく記録

ふくらはぎがムキムキ!

しばらく海外旅行でお休みしてました_(._.)_

レーニング開始から半月たったある日、夕方のウォーキング後にふくらはぎが筋肉でパンパンになり、ビックリするほど太くなっていた。

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ!

これはスゴい!とヨメに自慢していたら、1時間後にほよよよ~んとしぼんでしまった(;´_ゝ`)

どうやらこれはパンプアップといってトレーニング中に血流が多くなるなどで一時的に膨張するだけで筋肉が増えたわけではないと判明。

自慢していた自分がアホすぎる...orz

筋トレの効果を体型で実感できるのは約3ヶ月、人に気付かれるのは半年かかるらしい。

というか目的も違うし自宅筋トレだけでそこまで筋肉が肥大化するとも思えない。

...ということで冷静にトレーニングを重ねたいと思いマッスル(;´∀`)