あがくオッサン

オッサンが早死にしないようにあがく記録

筋トレ実践!

いよいよ筋トレもスタートということで、
まずは部位ごとの回復期間に合わせてスマホのカレンダーにメニューを繰り返し登録(*´ω`*)
修正も入れるだろうから1ヶ月分で...。

毎日やる腹筋はライトな10回×2セットから。
仰向けになって膝を立てて上体を起こすというスタンダードなフォームでやってみると、さすがに何も鍛えてなかっただけあり20回でもギリギリ(;´∀`)

腕立ては立ったまま壁相手にやるライトバージョン。これは40回ほどやれる感じだけど、普通の腕立て伏せなど到底できる状態じゃない。

ダンベルは3キロでアームカールという普通に上腕二頭筋を鍛えるフォーム10×3回と、昔身内に聞いた外側に上げるのと肩から上に持ち上げるフォーム10×2回ずつ。
それにハンドグリップ(ド◯キで279円)で左右10×2回ずつ。ヨメが両手がかりで握ろうとしてキィィ~となっていた(;´∀`)

背筋はうつ伏せで両手両足を上に起こすスーパーマンみたいなやつを10秒静止×9セット。

スクワットは推奨フォームを調べて10回×3セット。

これをしばらく回してみてどうなるか(-_-).。oO