あがくオッサン

オッサンが早死にしないようにあがく記録

ウォーキング実践!

さてウォーキングを始めましたということで、
初回は前の晩にマップでルート確認し
ゴールを職場近くのファミレスにした。

翌朝...

いつも降りているz駅の一つ手前のy駅は、
小さめで住宅地しか無さそうな感じ。
でも駅前は薬局やスーパー、ファミレスもあるし住みやすそうではある。

初めての場所は新鮮ですな(*´ω`*)
新鮮さを感じるのも老化防止に役立つハズ。

ここからまっすぐのルートで住宅地を抜けて大通りまで出れば、一つ曲がってひたすらまっすぐでゴール。実にシンプル(*´∀`)♪

実際歩いてみると、普段のz駅みたいに車がうろうろしていないので、歩きに集中できる感じ。
一足分前を踏むよう意識してはや歩きをすると、グングンとスピードアップ!

20分弱でうっすら汗かく程度、ファミレスにゴールイン(;´∀`)

モーニングセットで野菜や卵、パンをいただく。
レーニング後に食べるのが筋力アップのポイント。
朝から爽快感があり、なかなかよかったo(^∇^)o