あがくオッサン

オッサンが早死にしないようにあがく記録

ウォーキング10日目で異常発生

ウォーキングは順調で、平日は朝夕、休日は夕方と毎日消化できていた。

ところが...10日目にして、左脚のくるぶし近くの筋にイヤ~な痛みが発生。
朝は少し変だな?くらいだったのが夕方ははっきりと痛みが出てウォーキング中止。

どうやら少しずつ脚に負荷がかかって筋をいためてしまったらしい。仕方なく翌日をオフにしてみるとすぐ治って再開できたので、問題なし
( ̄▽ ̄)=3

調べてみると、ウォーキングで筋をいためることは普通にあって、それを理由にやめてしまうケースが多いようだ。
でもオフを入れて負荷をコントロールすれば良いだけなので、そこをうまくやっていけばよし。それにフォームを改善するというアプローチもあるハズ。

ということで私は問題なく再開するのでした(*´ω`*)